踊り続けよう煌めく世界

しがないダンス経験者がTravisJapanにハマった話。

+81 DANCE STUDIOについて語る会 Teaser2にまつわる諸々

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

+81 DANCE STUDIO

   Twitterアカウント

フォロワー7万人達成

👏👏👏👏👏👏👏

 

ということで、新しいシリーズものを始めることにしました。

(トラジャ愛もあと3人残っているのに笑笑)

 

題して、

+81 DANCE STUDIOについて語る会

(ただの語りたがりですね。)

 

先週末でTeaser2に出てきたダンスは全て公開されました。

ということで、今回は、明日また新しい動画が上がることへの期待を込めて、Teaser2を振り返りたいと思います。

動画はこちら💁‍♀️

youtu.be

 

という目次に沿って書いていきますが、ミス等々、いろいろありそうなので、ぜひ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

1.Teaser2の詳細?(タイトルむずい)

まずは、時系列に沿って、

どこで何のダンスが出てきたか?

についてです。

(日本語が下手)

 

0:38〜0:45 Love so sweet

 

0:49 FUNKY FLUSHIN’

0:50 Dear WOMAN

0:51 Chaka→Love so sweet

0:53 未来航海

0:54 It’s BAD

0:55 Umi→ワイルド アット ハート

0:57 ワイルド アット ハート

0:58 FUNKY FLUSHIN’

0:59 Shime→スシ食いねェ!

1:00 FUNKY FLUSHIN’

1:02 It’s BAD ※ダンス動画に同じアングル見つからず

1:03 Noel→Love so sweet

1:04 夕焼けの歌

1:05 お祭り忍者

1:06 Shizu→ファンタスティポ

1:08 カイト

1:10 Dear WOMAN

1:10 Genta→ガラスの十代

1:12 ファンタスティポ

1:13 Dear WOMAN

1:14 Matsuku→未来航海 ※Shortsとは違う部分、コレオさんとのコラボにあり

1:16 花唄

1:18 スシ食いねェ!

1:18 Love so sweet

1:19 FUNKY FLUSHIN’

1:20 LOVE YOU ONLY

1:21 FUNKY FLUSHIN’

 

1:27からの怒涛のダンスタイム

Love so sweet

It’s BAD

 FUNKY FLUSHIN’

お祭り忍者

Dear WOMAN

 

 

 

2.Teaser2でダンスが出てきた回数ランキング

こんなに偏ってるとは思いも知らず…なので数えました。※ソロは除きます。

 

1位  FUNKY FLUSHIN’ 6回

2位 Dear WOMAN 4回

3位 Love so sweet 3回

3位 It’s BAD 3回

 

5位として お祭り忍者 2回、他は1回ずつでした。

7人で踊っているものを多めに入れたんだなぁ、となんとなく思いました。

FUNKY FLUSHIN’があんなに散らばっていたとは想定外。

Dear WOMANは、今のところ唯一フォーメーションがあるダンス。このチャンネルはユニゾンメインでフォーメーションはつけないと勝手に思ってたから、3人しか映ってないところは別の曲だと思っていたのに、良い意味で裏切られたし、こうつながるのかーと納得した。

Love so sweetはチャンネル一発目にするわけだから、冒頭に長めに尺があったり、曲も印象に残りやすいタイミングで流れたり、かけ声も最後に入っていたりと、力を注がれている感がありました。

それに並ぶIt‘s BADは「トラジャのシンクロダンスといえば」の曲だけど、トラジャ版の振り付けとは全く雰囲気が違うので、良いスパイスだなぁと思った。

 

 

 

3.ジャケ写または音源がTeaser2で出てるけどまだ踊ってない曲

むしろTeaser2で出てないのに踊ってる曲もありますが、今後見られることを期待して、ここに記しておきたいと思います。

 

【ジャケ写】

スニーカーぶる〜す/近藤真彦

仮面舞踏会/少年隊

勇気100%/光GENJI

SHAKE/SMAP

夢物語/タッキー&翼

Monster/嵐

GUTS/嵐

 

【音源】

A・RA・SHI/嵐

リリック/TOKIO

ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦

Ho!サマー/タッキー&翼

パラダイス銀河/光GENJI

おまけ【メインテーマ(?)】

バラードのように眠れ/少年隊

私は実はこの曲の存在が非常に気になっている。このチャンネルでけっこう重要そうな気がする。今後に期待。

 

 

 

4.まだ踊ってない曲のなかで絶対に踊って欲しい曲BEST3

こんなに匂わせられてしまったら、

そのうち絶対に出てくるでしょ!

とも思うんだけど、

まだこんなに出てないのか!?

の気持ちが勝ったので、出てきて欲しい念も込めて、妄想を始めました。この曲のイメージ、どんな踊りが似合うか、誰が踊るべきか、、、などなど。妄想が止まりません。

というわけで、踊って欲しい曲BEST3を、振り付けをお願いしたい(既出の)振付師さんと踊って欲しいメンバーを添えて、発表します!!

ちなみに、1位2位はすんなり決まったけど、3位以下は本当に差をつけるのが難しくて、決め手は自分の身近度になりました。

 

3位

SHAKE/SMAP

迷いに迷って選ばれたのはSHAKEでした。私が人生で初めて認識したジャニーズはSMAPだから、SMAPを超える #JohnnysClassics はないんだよね。我が家は全くジャニオタではなかったけれど、小さいときに親の運転する車でかかっていたのはPUFFYスピッツSMAPで、中でもSHAKEは大好きな曲だった。特にサビはキャッチーでお気に入り。イントロもドキドキとワクワクが詰まっている。SMAPのダンスも好きだけど、この曲は振付師さんたちも、元のダンスを気にすることなく振り付けしやすいんじゃないかな。

振り付けはKING OF SWAGさんにお願いしましょう。曲の世界観とリズムを崩さずに、静と動を織り交ぜたメリハリのあるダンスに期待。

メンバーは悩ましい。7人で見たい気もするけど、ワイハのときみたいに「嵐だから5人で」みたいな感じで5人も多いにアリ。ちなみにうみんちゅは絶対に踊らせてください。あとの4人は…箱推しの私には選べないのでジャンケンでもしてもらおう。

 

2位

勇気100%/光GENJI

いろんなジャニーズが歌ってきた曲。私にとっては「忍たま乱太郎」のイメージが強い。ジャニーズファンじゃなくても知ってる名曲だし(というか「忍たま乱太郎」でしか知らなかったときは、まさかこの曲がジャニーズの歌だとは思わなかった)、大人から子供まで楽しめるし、どの世代でもターゲットにできそう。これぞまさに #JohnnysClassics だと思います。あと、私はこれを元気がないときに聴きたくなる。

ちなみに振り付けは絶対にGANMIさんにお願いしたいです。TravisJapan×GANMI×勇気100%は絶対に相性良いと思う!少年感満載!!最高!!!

そしてこれは絶対にTravisJapan7人全員で頼む。なんならGANMIさんも4人以上希望だけど、トラジャにはあの4人っていう限定なのかしら?とりあえず人数が多ければ多いほどシンクロダンスも華やかになるぞ👊ということでご検討のほどお願いいたします。ぜひとも。

 

1位

リリック/TOKIO

TOKIOの曲はやはりダンスのイメージが全くないので、振付師さんたちも元のダンスに囚われることなく自由に振り付けができるのではないか、と私は思っていて。花唄もLOVE YOU ONLYも踊りがついたおかげで、新しいリズムや音どりに気づけたのがとても新鮮で楽しかった。なので、これからもトラジャにはライブとかでもTOKIOの曲にトラジャのダンスを吹き込んでいって欲しい、と結構本気で思っている。

振り付けはMizukiさんかYutaさん希望。このお二方は踊りのジャンルに囚われることなく、自分のリズムや動きを生み出している人なイメージなので、リリックの曲をどのように聴き込んで解釈して踊りにするのかを見てみたい!

ちなみにYutaさん振付ならば、ちゃかちゃんソロでどうでしょう?でも、このチャンネルでソロはきっとやらないよね、Shortsがあるから。ならば、ちゃか松松にしましょう。Mizukiさん振付ならば、のえしめしずんちゅです。あれ?この組み合わせは確か…

 

 

 

5.明日の予想

毎週、少クラを見て、最愛を見て、「あ、明日はダンス動画だ〜、何の曲かな〜」となる金曜日。

今までで1番予想ができません。

 

①Teaser3が上がるか

②Teaser2で出ている曲の中から上がるか

③Teaser2でも出ていない曲を上げるか

よろしければ、Twitterのリプ欄に予想とコメントをいただけると嬉しいです。

(考えことを人に任せ始めた((最悪なオチ

 

 

 

それでは、また近々、語りたいと思います。

ちなみに、今も入会(仮)は継続中で、ひっそりと踊っています🕺