踊り続けよう煌めく世界

しがないダンス経験者がTravisJapanにハマった話。

Just Dance Together!

お久しぶりです。 Travis Japan Concert Tour 2024 Road to Authenticity @横浜アリーナ に行ってまいりました。 1/6(土)昼夜公演のごちゃ混ぜレポをこのブログにまとめます。 大して書けないと思って書き始めたら…とんでもない字数になりました。 説明が下…

TravisJapanのデビューコンサートに行ってきた話(論文)

お久しぶりです。 Travis Japan Debut Concert Tour 2023 THE SHOW ~ただいま、おかえり~ 新潟4公演にお邪魔してきました。 このブログはその4公演分をごちゃ混ぜにしたレポになります。 まえがき 基本的にはダンスとパフォーマンスについてをわりと詳細に…

TravisJapanがLAに留学して2ヶ月が経った。

お久しぶりです。 ブログを書くのは2ヶ月ぶり。前回はWODのことを書いた気がする。 さて、この2ヶ月の私ですが… 多忙を極めております。 今年度マジでヤバい。 簡単に言うと社畜です、働きすぎ。 どうにかしなきゃ、と思うけど、どうにもできません。 そんな…

TravisJapanがLA2日目で結果を出した。

TravisJapanが土曜日に旅立ったと聞いて、私は1人+81を見ながら泣いていた。その+81の動画はWODチャンピオンのN'ismさんに振付していただいたものだった。本当に行くのだと寂しい気持ちに覆われた。ダンスは儚さと憂いがよく表現されていて余計に泣けてきた…

明日はない 覚悟して今日を生きよう

私にとってアイドルはどちらかというと現実的なものではないので、TravisJapanに関するツイートやブログは基本「幻想」「崇拝」「尊敬」目線で文字を選んできました。 今回はいつになく現実的な話をします。読んでくださる方々におかれましては、どうか暖か…

映画『君が落とした青空』の感想

こんばんは。BSフジのEP.4のブログを書こうとしたところから時が止まっていました。(このブログ上での話) さて、今回は2022年2月18日に公開されました、映画 君が落とした青空 に関する諸々(雑)を語ります。 ※Twitterでのネタバレは避けるべきだと考え、ネタ…

ジャニオタ初心者のトラジャ担が見たジャニーズカウントダウン2021-2022

2022年寅年になりました 昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2020年にTravisJapanに出会って沼落ちし、2021年にTwitterとこのブログを開設しました。私のトラジャ沼を深めた要因として、言語化は非常…

TravisJapanが踊る「Monster/嵐」の魅力 +81 DANCE STUDIOより

+81 DANCE STUDIOのおかげで毎週楽しみな土曜日。 12/18にはシブがき隊の「トラ!トラ!トラ!」が上がり、12/20にはのえちゃか❤️うみのShortsが上がりました。 三者三様の素敵なダンスに心を打たれ、3人それぞれの良さを言語化したくなりました。 そこで、3…

トラジャ愛を語る 〜松田元太篇〜

まつく篇を書いたときに 年内に残りの3人(ちゃかしずげん)も書き上げます と豪語したものの、だいぶ無理な気がしてきている私です。 まぁ、年内に終わらなくても誰も困らないしね!いいよね!(有言不実行なだけ 今日は第5弾。松田元太くんについて書きます。…

+81 DANCE STUDIOについて語る会 Teaser2にまつわる諸々

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️ +81 DANCE STUDIO Twitterアカウント フォロワー7万人達成 ということで、新しいシリーズものを始めることにしました。 (トラジャ愛もあと3人残っているのに笑笑) 題して、 +81 DANCE STUDIOについて語る会 (ただの語りたがりですね…

トラジャ愛を語る 〜松倉海斗篇〜

2021年1月2日にブログを始めて、11ヶ月が経ちました。 この1年弱でたくさんの人が読みに来てくださいました。ありがとうございます。 ブログの扱いにも少しずつ慣れてきた実感があります。 書きたいことはいくつかあるのだけど、書くにはそれなりの時間が必…

虎者NINJAPAN 11/6夜 観劇レポ

※虎者NINJAPAN2021のネタバレを含みますので、お読みになる際はお気をつけください。 えーっと 何から書いたらいいのかわからないくらい興奮が冷めなくて困惑しています 感想を簡単にまとめるならば 私は今日で死ぬんじゃないかと思いました というか もう死…

+81 DANCE STUDIOに入会してみた。(仮)

TravisJapanのYouTubeチャンネル +81 DANCE STUDIO が始まって3週間経ちました チャンネルはこちらです⬇️ youtube.com ※先に言っておきます。今回はブログ史上1番自分語りが多いです。ごめんなさい。 その間、仕事での私はここ数年の集大成にあたるプロジェ…

全人類は今すぐTravisJapanの「The Show」を見て欲しい。

大変長らくお待たせいたしました。 ようやくブログになりました。 今回はTravisJapanの新曲であるThe Showについて語ります。 書こうと思えば6月には書けていたはずのブログ。 しかしながら全然書けませんでした。というか書くのが怖かった。 この感動みたい…

賛成コンの感想文

TravisJapan Live tour 2021 IMAGE NATION 〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?〜 私にとって最初で最後の賛成コン。 7/16(金)に自宅で生配信を見ました。 観劇レポはなんせ苦手な人間だし、言葉にすればするほど感想が薄っぺらくなりそうだけども。 …

Happy Groovy (Jazz Ver.)の好きなところ

The Showについてのブログを書こう! と思うものの、 やはりダンス全体を見てから感想を綴りたいので、 早くダンス定点動画出してくれないかな〜 と毎日思ってます。 一昨日の金曜日、 来週の少クラがホワラらしい!!! との情報を得つつ、 じゃあ今日は何…

トラジャ愛を語る 〜中村海人篇〜

もはよ〜 トラジャ愛シリーズ第3弾は中村海人ことうみんちゅだよ〜 普段はうみんちゅと呼んでいますが、このブログでは親しみを込めて 中村さん と呼びたいと思います。 私のなかでは中村さんが1番しっくりくる距離感です。なんとなく。 ①人間性?(主に中村…

トラジャ愛を語る 〜七五三掛龍也篇〜

今日は潜在能力テストに間に合うように帰りたかったのですが、仕事が終わらず全然帰れず。 肩を落としていた帰り道、Twitterをふと覗くと、 しめちゃんがトレンド入りしている?! なんと、イブ6プラスに電話出演されていたのですね。 声だけとは言え、復帰…

トラジャ愛を語る 〜川島如恵留篇〜

こんばんは。 今年1月に始めたばかりのブログですが、4月は一つも書けませんでした。 忙殺って恐ろしいですね。 4月は自分の忙しさ×トラジャの情報過多もあり、100%でトラジャ情報を追い切れていた自信はありません。 買ったけど読んでない雑誌もちらほら。 …

開国に想いを寄せて

毎年恒例の怒涛の年度末 今回も忙しすぎました 特に今週は8連勤だったのでさすがに疲弊しました 今日は寝て起きたら16時でした 寝すぎですね おかげさまで回復しました 睡眠は大切 ROTについてのブログを書いてから1ヶ月以上経ちました あのあとも私の生活は…

「7人が共にいる」ただそれだけで、彼らの表現は無限だ。

※2/12に放送されたRIDE ON TIMEの感想です。 10日にSHOCK映画を見て、未だに頭の中にはSHOCKのことが浮かんできます。 Endless SHOCKってこういうこと?(絶対に違う) 私のブログは基本予約投稿なので、Twitterで載るようにしているのですが、今までのブログ…

映画館で観た Endless SHOCK がとても良かった!という話

記憶の薄れないうちに、勢いで書いています。 誤字脱字ありそうだし、語彙力も言い回しもひどそうですがお許しください。 松田元太くん入所10周年おめでとう㊗️✨ の記念と称して(?!)、本日2/10、とっとと仕事片付けて映画館にいってきました。 2020年2月の公…

TravisJapanの個性とシンクロダンス

※2/5に放送された RIDE ON TIMEの感想です。 その前にちょっとだけ。 わたくし2/5の少クラからちょっと様子がおかしいです(いい意味で…いや待て、いい意味ってなんだ?笑) Sugarやるなんて聞いてなかったし、 ちゃかちゃんのはだかんぼーはサマパラ以来で興…

私が知らないTravisJapan

※1/29に放送されたRIDE ON TIMEの感想です。 ネタバレも含みますので、読んでいただける方々はよろしくお願い致します。 今さらですが、、、 自分、だいぶ回りくどいです。 全ての場面で感想言いたくなります。 だからいつもブログが長い。 すいやせん。 私…

TravisJapanとDANCEと私

※1/22に放送されたRIDE ON TIMEの感想です。 私はROTさんとは、今シーズンがはじめまして。 関西ジャニーズ、SexyZone、SnowManと全て録画して視聴してきました。 念願のトラジャROT。 出勤する日は5:30起床なので、前日は日付が超える前には布団に入りたい…

TravisJapan哀愁ダンスBEST3 〜超個人的見解に基づく〜

「はじめに」 筆者は 2020年8月の TravisJapan×MIYAVIで TravisJapanにハマってしまった ダンス経験者のアラサーでございます。 TravisJapanとの出会いは 2020年1〜2月頃のザ少年倶楽部。 TravisJapanの存在を知ってから約1年。 毎週のYouTube、 ほぼ毎週の…

オタクの在り方とは?

ブログを開設して10日。 最初の勢いもあり、和楽器トラジャの興奮もありで、3日連続で長いブログを書いたのですが、次に何を書こうかずっと考えていました。 録画してある少クラたちの感想も書きたいし、JUMPやキスマイのバックについたライブの感想も書きた…

夢のHollywood 〜和楽器ver〜 必要以上に熱くなってしまった感想

番組の感想は前回の記事で書いたので、今回は踊りそのものの感想を書きます。 ※あくまでも個人的な感想です。お読みくださる方は、暖かく見守ってください。 【演技全体の感想】 ・6時間でここまで創れて踊れるのはダンサーでもなかなかいないんじゃないかと…

和楽器トラジャ ※ネタバレ注意です

今回は感想がTwitterの140字ではおさまらずブログを始めるきっかけとなった真秀さんとのコラボについて語ります。 見てない方々はネタバレ注意です。 あと、本当に個人的な感想ばかり連ねるので、、、え?!そこ?みたいなツッコミをしたくなるかもしれませ…

アラサーがTravisJapanにハマるまで ※長文注意

2020年12月30日 トラジャの真秀さんとのコラボを見て、Twitterで感想を述べようとしたけど、 あぁ、これは140字なんかじゃおさまらない!!! となり、ブログを始めることを決意しました。 せっかくなら新年にスタートさせよう!というわけで元旦の深夜(日付…